English >>
TOPページ
学術雑誌
学会発表
所属学会
(最終更新日:2024-05-31 08:51:10)
オカノ イシン
Ishin Okano
岡野 維新
所属
川崎医療福祉大学 医療福祉学部 臨床心理学科
職種
助教
■
学術雑誌
1.
2013
原著
中学生になり2度目の来談をした男子との面接におけるアセスメント過程
2.
2024/03
その他
ふだんのコミュニケーションにおける合理的配慮
3.
2024/02
原著
自閉スペクトラム症のある子どもの情動調整と言語機能の関連についての研究動向
4.
2023/06/01
その他
学童期の自閉スペクトラム症のある子どもの情動調整方略-療育場面の参与観察による検討-
5.
2023/02/28
原著
学童期の子どもの情動調整方略-学童保育場面の参与観察による検討-
6.
2021/03
総説
自閉症スペクトラム障害児・者の情動制御方略に関する研究動向と課題
7.
2020/03
その他
学童期におけるASD児の情動制御方略について実験的観察法を用いた検討
8.
2020/02
その他
国際知的・発達障害学会第16回世界会議(IASSIDD16th World Congress)に参加して
9.
2012/01
原著
広汎性発達障害児をもつ母親の育児ストレッサーと父親の母親に対するサポート
5件表示
全件表示(9件)
■
学会発表
1.
2023/12/09
勝ち負け場面における学童期ASD児の情動調整方略 (ポスター掲示,一般)
2.
2023/03/05
学童期の自閉スペクトラム症のある子どもの情動調整方略 家庭における調整困難エピソードの分析 (ポスター掲示)
3.
2023/03/05
参与観察法を用いた学童期の子どもの情動調整方略の検討-学童保育場面による観察- (ポスター掲示)
4.
2023/03/03
発達障害のある者の感情体験および感情調整 発達障害児者独自の発達と適応を探る (口頭,シンポジウム・ワークショップ パネル(指名))
5.
2022/03/07
幼児・児童における情動調整方略の発達-養育者の自由記述による情動調整場面と方略の分析- (ポスター掲示,一般)
6.
2022/03/06
学童期の自閉スペクトラム症のある子どもの情動調整方略-調整困難場面に焦点を当てた観察による検討- (ポスター掲示,一般)
7.
2021/07/18
Preliminary study of emotional regulation strategies in elementary school children with ASD (口頭,一般)
8.
2021/03/29
自閉症スペクトラム障害児・者の情動制御方略に関する研究動向と課題 (ポスター掲示)
9.
2019/08/07
Preliminary study of emotional regulation strategies in elementary school children with autism spectrum disorder : Evidence from experimental observational method. (口頭,一般)
10.
2019/03/18
学童期の自閉スペクトラム症のある子どもの情動制御方略についての予備研究 (ポスター掲示)
11.
2018/12/15
心理専門職による第三者への情報提供と来談者の抵抗感 (ポスター掲示)
12.
2018/08/27
心理専門職間における心理面接の引き継ぎに関する文献検討―CiNii およびPsycINFO による検索から― (ポスター掲示,一般)
13.
2018/08/26
子どもの気質特徴フィードバック後の親子ふれあい遊び体験の効果 (ポスター掲示,一般)
14.
2018/08/26
集団でのコラージュ制作とシェアリングによる気分変化および活動に対する自己評価―工作活動との比較― (ポスター掲示,一般)
15.
2018/06/16
子どもの気質特徴のフィードバックと親子ふれあい遊び体験が養育者の子ども理解や育児認識に及ぼす影響 (ポスター掲示,一般)
16.
2012/12/15
広汎性発達障害児をもつ母親に対するソーシャルサポートと育児ストレスとの関連 (ポスター掲示,一般)
17.
2012/03/10
広汎性発達障害児をもつ母親の育児ストレスと父親の母親に対するサポート (ポスター掲示,一般)
5件表示
全件表示(17件)
■
所属学会
1.
岡山心理学会
2.
日本パーソナリティ心理学会
3.
日本小児保健協会
4.
日本心理臨床学会
5.
日本発達障害学会
6.
日本発達心理学会
7.
~
International Association for the Scientific Study of Intellectual and Developmental Disabilities
5件表示
全件表示(7件)